ホーム > IYPCについて

IYPCについて

  • 2011年3月23日 10:09 AM
  • 編集

ごあいさつ      [中文 加藤理事長]

社団法人国際黄砂対策センター 理事長 加藤 尚彦

「地球に住む私たち一人一人の思いを力に変えて未来の子供達へ美しい地球を残すこと」、私たち(社)国際黄砂対策センター(IYPC)活動の原点です。

私たちIYPCは、持続可能な社会の創造と次世代の子供たちのために黄砂対策による環境保全で国際貢献をする非営利団体です。適用可能な最適技術を用いることで、地域にあった環境保全計画を策定し、実現させます。現地の力と日本の技術力を協働させ、継続的で確実な対策により「持続可能な緑地開発」を目指します。

これは、長期にわたる献身的努力を継続させることによってのみ得られるものと思っております。更に大切なことは、関係地域住民や政府・研究機関のご協力はもちろんのこと、多くの市民の方々のご理解とご協力が必要と考えております。

黄砂対策の目標は、確かに遠く漠然としています。しかし、日本の技術力を結集し、現地の人々一人一人の力を集めれば、一歩ずつでも、前進できると思っております。次の世代に、美しい自然が受け継がれるように日々念じております。皆様方のご協力を得ることができましたら、今不可能に思えることも近い将来には、必ず可能になると強く信じ、私達は日々努力を続けて参ります。

「未来の子供達へ美しい地球を残す」ために、IYPCへの期待とご支援を宜しくお願い申し上げます。

2011年2月

ホーム > IYPCについて > 加藤理事長

ページの上部に戻る